2008年05月31日

閉鎖します

短い間でしたがありがとうございましたm(_ _)m































続きはWeb
posted by 関東雷鳥会 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

欧州研修22

どうも、パンダです。


2008年1月4日


韓国人宿に滞在中、いつものネカフェで何かないかなーとかなり
アバウトな検索をしていた我々雷鳥会。結局の所、現地ツアーに
乗っかっちゃおうと言う話になって申し込みを済ませていたのでした。


朝早くからヴィクトリア駅へ徒歩で移動。すぐ近くのヴィクトリア・コーチ駅
でバスをひたすら待ちます。すると騒がしいおばちゃんが登場。
英語だったから別のツアーかと思いきや日本語を話し出す。
どうやらこのツアーらしいです。申し訳程度にツアーの紙を持ってました。


まず向かった先はウィンザー城。


ウィンザー城.jpg

オーディオガイドを聞きながら城内を進みます。イングランドの王室が
集めた絵画や陶磁器や武器がありました。中身は写しちゃダメっぽい
空気だったのと、べ、別に興味ないんだからね!という会長のご意向
でしたから。


ここにも衛兵さんがいました。

ウィンザー城の衛兵さん.jpg

近寄ると武器を持ち替えたり、おもちゃみたいな動きで歩かれるので
心地よい距離感を保ちながら記念撮影となりました。


ウインザー城を後にして次に向かったのはこちら。


ストーンヘンジ.jpg

ストーンヘンジキチャッター!


ローマ帝国が侵入した時には既に出来てたみたいです。カレンダーの
役割だったりとか新しく石を運んできたけど途中でやめた形跡がある
とか。石はスコットランドから運んできたらしいですが何とも
不思議な遺跡です。

ヒツジくん.jpg

すぐそばに放牧されてるヒツジくん。周りは本当に何もないから不思議です。


次はおまけ的なんだと思いますが古都バースへ。携帯に入れてた音楽
に夢中で集合時間を聞きそびれたのはナイショです。

バースの教会.jpg

バースの川.jpg

降りてすぐバスが出てしまったので、1時間ほど途方に暮れていましたが、
ツアー参加者っぽい人がチラホラ集まってきたので、さりげなく合流。
何があったかと言われれば教会と温泉浴場。あとスタバとネカフェ(笑)


こうして1日を観光で潰しましたとさ。
posted by 関東雷鳥会 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州研修07-08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

必勝祈願がてら

どうも、パンダです。

マリスタ.JPG

千葉マリンスタジアムにキチャッター!
ばっちり必勝祈願してきましたよ!








バレンタイン.JPG

バレンタイン神社だけどな!


そして檻に送られると。

檻の中から.JPG
posted by 関東雷鳥会 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他所は・・・

札幌サポ持ち株会「予想以上の数字」(日刊スポーツ


どうやったらここまで持って行けるのか非常に興味がありますね。
こちらは札幌のオーバー分が目標であとちょっとなんですがなかなか。
去年は昇格への大一番、京都戦で3万集まりましたからね。

昨日今日では人増えないと思いますが、地道に地域密着をと。あと
よく子供達に夢をとコピーを見ますが、おじさんだって夢見たって
いいじゃないと思います。

基本的にJクラブが岐阜にある。選手がメモリアルでプレーしている。
時々だけどそれを見に行ける。それでいいじゃないかと思う今日この頃です。
もっと見たけりゃアウェーで仙台でもイングランドでも行くがな。

今は幸せかもしれないですね。降格の危機もなく初年度で十分な結果を出してる。
足りないのはお客さんとスポンサーだけ。お客さんはやり様で増える
と思うけどスポンサーはなぁ。知り合いがやってくれるのが一番
だけどね。欧州から3人くらい呼んで来てくれると思うし、J2に
新風を起こしてくれそうなんだけどなー。

まぁ待て、もうすぐtotoBIGが当たるはずだから。
posted by 関東雷鳥会 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ピッチ問題

我が家なのに…岐阜ホーム4連敗(日刊スポーツ


順位はまずまずなのにホームで勝ててない。負けすぎだわ。
一見さんを定着させるには勝つのが一番。勝つためにも県と協議ですな。
勝つのが1番、内容は2番目くらいで今はいいんじゃないかと。
posted by 関東雷鳥会 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FC岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

欧州研修21

どうも、パンダです。


ユースでバイキング形式の朝食を取り、さっさとチェックアウト。
今度こそ最寄り駅Rotherhitheに向かいます。そこからウォータールー
に行ってスタバで一服。フラフラと歩いていると、







ロンドンアイ.jpg

ロンドン・アイに着イチャッター!

チケット売り場は長蛇の列。ネットで予約すると自販機で受け付けて
くれるみたいですが、(遊)バモス観光は行き当たりばったりがモットー
なので並んでみました。

人形.jpg

○○7の人かな?

チケット買って、次は乗り場の列へ。係りの人がカバンの口を開けて
進んでくださいと日本語で言ってました。その前に、どうやら中国人
と間違えられたから中国語で言われたんですけどね・・・。先に進むと
金属探知機とかでチェックされてようやく乗れました。

カプセル.jpg

外観はこんな感じですね。

ロンドンアイからビッグベン.jpg

頂上から見るビッグベンも乙ですねぇ。

ウォータールー駅.jpg

ここから歩いてきました。意外とデカイ駅だな!

きゅうり.jpg

中はテロ対策とかで入れないきゅうりタワー。

降りたところで別段、行くところもないので、

対岸からビッグベン.jpg

対岸に来てみました。

本当に行くところがないので、行きつけのネカフェに。
って会長!ネカフェばっかじゃないですか!情報収集もたいがいに。

外が暗くなってきたところで、ヴィクトリア駅に行きます。
駅にレストラン街を発見。本日はマクドナルドになりました。
日本にないメニュー、レジェンドって言うチキンバーガーを食いました。
で、帰りは若干道に迷いながら、いつもの日本人宿に行きました。
もちろん、途中で水の調達は欠かせません。

本日は就寝。
posted by 関東雷鳥会 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州研修07-08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

欧州研修20

どうも、パンダです。

旅も早いもので20日目。

朝飯にごはんとキムチを食べて宿を出発。
たまたま知ってたからカムサハムニダと言って宿主とお別れしてきたニダ。

次の目的地はリバポー。リバポーvsウィガンの試合に行けないかなー
という事で、取りあえずグリーンステファニーからイーストンへ
チューブで移動です。

各方面に電車が走ってるだけあって広かったです。早速切符を購入。
何時のに乗れるかな〜と・・・












ちょ、何だよCanseledって!走らないのかよ〜。
TVが足止めくらってる人にインタビューしていたので、
我々はそそくさと退散。めんどくさがり屋なんです。
仕方なく払戻しをして、近くのスタバでコーヒーブレイク。
と言っても屋外だし風強いし寒いしで、チューブに乗って
割りと近場の駅へ移動。どこ駅だったか失念致しました。
改札出てすぐの所にあるネットカフェに行きました。
よく考えたらこの日は宿の予約はリバポーしか取ってないので、

正にネットカフェ難民!しかもイングランドで!

早速、宿を押さえようと思ってユースホステルのページへ。
確か、ロンドン中心地にあったなーと思って見たら高っ!
で、値段の安い所に決定しました。念の為、決済画面を出力と。


さて、困った事にこの日の行動が思い出せません(汗
きっとどーでもいいような一日を過ごしていたんじゃないかと
思います。



多分、ピカデリーサーカスへ行く→東京ダイナー当たりで食事→いつものネットカフェ

と予想はできますけどね。ピカデリーサーカス駅のお隣りで歩いて
行けるレイチェスター駅がネカフェの最寄り駅なんですが、ここから
ワーテルローと書いてウォータールー駅乗り換えでカナダウォーター駅
に向かいます。ここで乗り換え〜のはずでしたが、どこを探しても
見当たらなかったので歩いていく事に。隣り駅だったから良かったん
ですけどね。

地図を片手に歩きましたが、寒いし暗いし何でこんなとこにいるんだろう
かと思いながら、で、この道で正しいのかなーなんて心配していたら
到着しましたテムズサイドYH。

さっさと休みたかったので部屋へ。既に一人いる模様。部屋にはいなかった
ので先にシャワーを使わせてもらいました。そして歩き疲れてたので
就寝。明日は日本人宿に逆戻りだ。
posted by 関東雷鳥会 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州研修07-08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

欧州研修19ー3

会場の余韻に浸ってから、最寄りのアーセナルは混むので一つ先の駅に
しました。まぁどこにしようが6万も入れば混むんですがね。小雨の降る中駅へ。夕飯は宿だから
さっさと帰ってネットやってました。日本語見れるけど入力出来ずですが。
暇は潰せました。

今日の献立はカレー。カレーならなんとか食えるかなと思いましたが、
辛すぎ!サイドメニューにヨーグルトとキムチ。辛さはヨーグルトで
カバーしながら食べましたが、キムチも勧められたりとして、後で水を
グビグビ飲んでました。いちご味はガチで美味い!


翌日は移動なので早めに就寝。
posted by 関東雷鳥会 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州研修07-08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

公式より

spa.gif

三名泉ダービーと言うらしいですねぇ。


・・・下呂なんてしばらく行ってないや。草津も行ったことないや。
posted by 関東雷鳥会 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FC岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

欧州研修19−2

続きです。


特筆すべきはエドアルドでしょうね。日本の雑誌とかだとダ・シルバ
になってます。クロアチアに帰化予定のブラジル人です。

エドアルド.jpg

ロングフィードを背にしながら走って、ピタリ合わせる出し手もすごい
ですが、上半身ひねって完璧にコントロールしたところで、落とさず
ボレー!で一点。鳥肌モノでしたよ。


主力.jpg

2点目は忘れてしまいました(汗
左が2点目取ったアデバイヨル、右がセスク・ファブレガス。
高い席(高度的な意味で)だとこんなもんです。バズーカは
持ち込めないと思いますし、素人の我々にはこれが精一杯です。

2−0で監督も満足だったんじゃないでしょうか。

ヴェンゲル監督.jpg


比較的コアなファン.jpg

ウェストハムには前アーセナルのリュングベリがいるんですが、
やっぱりスタンディングオベーションでした。


こうゆうところだけ紳士な国ですね!
posted by 関東雷鳥会 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州研修07-08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

